5/18/2014

Burger's Zoo

今日は電車でアーネムへ。
車窓から馬!



目的地は、バーガーズ動物園。http://www.burgerszoo.com/

天気が良くて気持ちが良かったのでアーネム駅から40分ほどかけて歩いて行きました。素敵な街並み。


入園料は大人€19.50ですが、前もってネットでチケットを買うと€1割引になります。
多くの動物達が大きなスペースで自由に過ごしていました。


キリン、シマウマなど



サイ



ライオンも↓



水の中からなかなか出てこないマナティをひたすら待っていたらスーーーーーーーッと突然現れたカピバラさん達。レタスをむしゃむしゃ、かわいかった

マナティはカメラの準備が間に合わないくらいの短さでしか顔を見ることが出来ず。




水族館並みの水槽も↓



象も↓


ちょっと、話がずれますが、みんなのうたの エレファン っていう歌知っていますか?日本にいた時、出勤前にTVで観て「これから仕事だと言うのに凹む…」とどよ~んと気分が落ち込んでしまった。あまりに衝撃的でそれから象を見るたび(本物でも、絵でも、写真でも)即座に頭の中でこの曲が流れます。僕の名~はエーレファーン…


バーガーズ動物園。
規模の大きい動物園で、施設もキレイだしオススメです。



2 件のコメント:

  1. 歩いて40分で行けるんだー!(*゚▽゚*)お散歩がてらで気持ちよさそう~♫

    返信削除
  2. 帰りは歩きつかれてグッタリで迷わずバスに乗りました。本当にいいお天気でしたー。

    返信削除