4/10/2014

ビスケットのスプレッド SPECULOOS

日本の何倍もパンに塗るスプレッドの種類が充実しているオランダ。
もともと私はマーガリンだけ派だったのですが、こちらに来てSPECULOOSにはまってしまいました。




ビスケットをペースト状にしたものをパンにジャムのように塗っていただきます。


先日、日本からオランダにお仕事でいらした男性の方にSPECULOOSをオススメしたら「これはおいしい!」と気に入ってくださいました。
日本でも売り出したら大人気になると思うけどなー。
ちなみにクランチーもあります


4 件のコメント:

  1. 絶対絶対絶対においしいと思います!!!!!
    他にも発掘してください♪

    返信削除
  2. これは美味しいですよね!!!私も好きだったー☆
    あと、ソフトマーガリンの上にチョコをふりかけるやつ(名前忘れた、、、)も美味しくて好きでした!
    日本でも売って欲しい~~~

    返信削除
    返信
    1. チョコをふりかけるのもたくさんの種類のが売られてますよね。まだトライしてないです。今度買ってみようっと。

      削除