3/19/2014

お家の中が丸見え

オランダの多くの家の窓には日本のようなレースのカーテンはありません。夕方になり外が薄暗くなってきて家の中の電気を点けても、カーテンは全開

つまり、昼も夜も外から家の中が丸見えなのです。

オシャレな建物のエクステリアやインテリアを見るのが大好きな私にとって、オランダの街をぶらぶら散歩するのがとてつもなく楽しいことであるのは言うまでもありません。(レースカーテンが閉まっている窓を見ると、がっかりするようになってしまいました。変質者か!)

家の中もステキなのですが窓辺がとにかくと~ってもオシャレで、大きなオブジェやお花などがアートギャラリーのようにディスプレイされています。

本当は写真を撮って載せたいのですが、そこまですると本物の変質者になってしまうので、ごめんなさい。

3 件のコメント:

  1. 初めまして(笑)
    オランダ生活とても興味深いです!更新楽しみにしてます♪

    返信削除
  2. 分かる!!わたしもよく覗いていました(笑)
    でも、、、部屋の中にいる人と目があったらけっこう気まずいですよね( ´▽`)笑

    返信削除
  3. maki さん ウェルカムです。

    Kyokoさん ね!ね!覗いちゃいますよねー。そして、目あいますよね。結構、頻繁に。笑

    返信削除