3/20/2014

マーケット

ナイメーヘンのシティセンター(市の中心部)のマーケットに買い物に出かけました。




ベーカリーの出店(でみせ)でタイガーブレッドを買ったら、ガシっと素手でパンをつかんで紙袋の中へ。そのまま同じ手でお金を受け取る… と、日本ではまず目にしないであろう光景を目の当たりにして、これぞ 海外生活◆異文化見学! と楽しい気分になる私。 

そのベーカリーの女性が「サプライズバッグを€2で買って、お家に帰ってお茶を入れて、イスにすわって、袋の中のサプライズとお茶を一緒に楽しんで!」と。そりゃあ、もちろん買いたくなります。家に帰ったらおいしいドーナツ(ホワイトチョコとナイスなバランス)が二つ入っていました



タイガーブレッドも表面カリカリ、中はドッシリ?でとっても美味しかったです


3 件のコメント:

  1. パンの袋がわしゃわしゃで(笑)中身も見たかったです。サプライズバッグってなんだかとっても粋でワクワクしますね!
    出店で値切ったりチップを渡したりするのでしょうか?

    返信削除
  2. 海外で生活すると「日本は何て気にしぃな国なんだ!」と思いません?( ´▽`)
    日本だったら素手でとか有り得なーーい!笑
    子供の予防接種でも、日本は注射前に消毒するのに。オランダでは消毒なしで、いきなりブスっと注射されます、、最初はただただびっくりしましたーーー

    返信削除
  3. makiさん パンの袋のわしゃわしゃ感に気付いたところがさすがです。ドーナツが二つ入っていて、袋の口をくしゃくしゃとして閉めている状態で家に持って帰ってきましたが、写真を撮る前に一度捨てる為にぐしゃっとしたのは私。出店でチップはないですよ。オランダでは値切ったりしたことないけど、Kyokoさんはどうですか?

    Kyokoさん 注射の消毒ないんですか?それが普通だと思っている日本人にとっては衝撃ですね!!

    返信削除