3/22/2014

toko

今日は toko(インドネシア語で toko は 店 という意味らしいですが、オランダではアジア食材のお店が toko と呼ばれています)に行ってきました。



この↑お米を買ってみました。日本のお米に続き、大好きなジャスミンライスも購入↓。



本日のディナーは日本から持ってきたカレールウでカレーライス♪今日買ったお米とっても美味しかったです



前にローカルスーパーで買ったお弁当ブランドのお米↓よりも今日のお米の方が断然良かった。



え?カレーの盛り方が男前だって?

ええ、ええ。盛ったのはわたくしですが、何か?



4 件のコメント:

  1. ジャスミンライス!?
    どんな味がするんだろう??
    大衆食堂風の大盛りカレー美味しそうですね♪

    返信削除
  2. ジャスミンライスって香りが良くって大好きです。でも日本には臭いとイヤがる人も多いかも。タイ料理のお米がジャスミンじゃないかな。
    大衆食堂!(笑)今度は洒落たカフェで出てくるようなカレーのように盛ってみせます!!

    返信削除
  3. お米といえば、、侍の絵が書いてある「shinode」(多分日の出のことだと思う、、笑)が一番日本のお米に近い気がします。
    イタリア産ですが。
    日本人の人が買ってるお米で人気なお米だそうですよーーー
    私は両親が2ヶ月分を2ヶ月に1回、お米送ってくれていたので結局1回しか買っていませんが。普通に美味しかったです。

    返信削除
  4. お!ナイスな情報ありがとうございます☆ 今度買うときは「Shinode」(笑) にします!

    返信削除